今日おふろレポートはじめます。

 

今日から始めます「女子おふろレポート」!若者女子はどのようにお風呂を楽しんで、どんな悩みを持っているかをインタビューしていこうと思います。

まず、第一に自分からスタート!  \( ^ ^ )/

大学生 × 一人暮らし

浴室に入る前は、先にクレンジング。クリームタイプを使用し、馴染ませたらティッシュで拭き取る。乾燥対策に良いと聞いたが、面倒くさくてシャワー時と一緒にやることも多々。最近は水クレンジングが流行なので試してみたい。

 浴室に入ってまず湯船につかる。スマホを持ち込む場合は、チャック付きのポリ袋に入れ、音楽を聴いたりSNSをする。温度は、44度で溜めて、10分ほど浸かり、シャワー、その後再度浸かる。二回目のときも温かい湯船であるように、1回目は高めに設定。しかし、今までシャワーだけだったため、今月の水道代とガス代は気がかり…

最近購入した便利入浴グッズは、マイクロバブルフォーマーあわわ (東急ハンズ)

awawa
2014年9月発売の新商品。洗顔フォームの泡だて器。中に泡立て用の複数の穴と凹凸のついたプレートがあり、丸いフックを上下させることによって泡立てる。10~20秒でたっぷり泡立つため、朝は特に活躍する。固形石鹸でも使用可。水でもお湯と変わりなく泡立つところが利点。

シャンプーはNature’s Gateのオーガニクス (イオン) 柿の香りが気に入り購入。柿の匂いがするかといわれれば疑問だが、他にはない甘めな香り。ノンシリコンオーガニックという誘いに負けた。スリムボトルで置き場所に困らなく、ポンプはないがその分何度も手に取るため、底のぬるぬるは防げことができる。

オーガニクス

お風呂の中でのパックは週1程度、ローション・ミルク・クリームすべて含まれるオールインワン化粧品を使う。オールインワンでは肌の乾燥が気になったため、今ではパック用として使用。お風呂あがりに別で、ローション・ミルクをする。コットンは面倒臭いしもったいないので使用しない。

雨天時でも洗濯物を干せるようにつっぱり棒を設置。乾燥機は使うときに随時出し入れ。嫌なニオイもなく、梅雨にも負けない対策。棒も乾燥機も実家のお下がりで、母がごり押ししてきたことだったが、今となっては必需品。

つっぱり棒

以上。

 

これからよろしくお願いします。!インタビュー頑張ります! \( ^ ^ )/

kayakku1

by いとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です