温泉・銭湯のこと

BIGLOBE温泉番付 西の横綱 別府温泉! おめでとう

第6回を数える「みんなで選ぶ 温泉大賞」の結果が2月に発表されていました。
一ヶ月遅れて気がつきました^_^;

これはNECビッグローブ株式会社様の国内最大級の温泉サイト「BIGLOBE温泉」にて毎年行われている人気投票なのですが、今年は有効投票数11,943票の中から、なんと別府温泉が西の横綱に昇格していました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おめでとうございます。

過去5回は別府温泉のお隣、湯布院温泉が毎年西の横綱に輝き、大関は有馬温泉と不動の位置を護りつづけていました。
別府温泉は前頭筆頭にもなれずに二枚目、三枚目というところに甘んじておりました。

ところが昨年あたりから急に人気が急上昇して、昨年は関脇に。
そして今年は大関の有馬、横綱の湯布院をおさえて、堂々の横綱に昇進するとこができました。

別府市観光協会のみなさま、明礬温泉協同組合のみなさま、斉藤先生はじめ別府八湯温泉品質保証協会・温泉Gメンのみなさま、土谷会長はじめ別府八湯温泉道名人会のみなさま、本当におめでとうございます。

永く別府温泉が横綱を維持できますように、僕たちも陰ながら別府温泉発展のために、一生懸命情報をお届けしていきたいと考えております。
がんばりましょう!

20140312

もう一つおめでとうございます。
浴衣が似合う有名人番付 男性第1位 福山雅治さん
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/”””パチパチ

by ひらおか