website奮闘記

究極のおもてなしホームページを目指して

「薬用入浴剤」Googleキーワード検索第2位
「入浴剤」Googleキーワード検索第9位~第12位を行ったり来たり。
でも、数ある入浴剤メーカーの中で、うちみたいな小ちゃな会社が、メーカーNo.1になっていることは本当に嬉しいことです。

ご来場くださるお客様や、キャンペーンに参加してくださるお客様がいらっしゃるからこそ、順位が上がっていくのだと感謝しております。

チーム・ゼロピーがホームページを取り組み始めてから、はや5年が過ぎました。
その間に大きな手術を施したのは3度。
家も3回建てないと満足する家は建てられないと言いますが、ホームページは何回作り変えてもなかなか満足いくものになりません。

もともと営業社員の二人がホームページの知識もないのに独学ではじめ、デザインを勉強したわけでもなく、カラーコーディネートなんてまったく分からないのに、見よう見まね(所謂パクリ)でがんばっています。

今回のリニューアルのポイントは、先日ご紹介しました、株式会社SAVAWAYの川連一豊様の「ネットショップで年商1億円を作る究極のおもてなし法」という本を読ませていただき、ユーザビリティとは何ぞや?という深いことはよく分かりませんが、一応いろいろな注意事項を出来る範囲で守りながら、作りつけてみました。

分かりやすさ、使いやすさを最重要課題として作りましたが、いかがでしょうか?
今回のホームページのデザインは当社webmasterチーム・ゼロピー副隊長のたなか君の作品です。

お越しいただいたお客様がストレスなく散策していただければ幸いです。

by ひらおか