今日のお昼に本社では、冷やし中華にはマヨネーズをかける派とかけない派が意見を戦わせていました。
僕的にはびっくり!マヨネーズをかけない人がいるなんて!?
調べてみると、どうもこの常識は小倉ネオと同じレベルらしいことが判明。
いわゆる”名古屋めし”ということだ。
全国の皆様には本当にお気の毒だと思います。
こんなにおいしいものを知らないなんて・・・。
これはうちの商品を知ってもらう前に、「全国冷やし中華マヨネーズ大作戦」を展開しなければ・・・。
マヨネーズと言えばQPさん、石ちゃん(まいう~)がんばってPRして下さい。
QPさんのホームページで”冷やし中華”をググってみました。
そしたらなんとチキンソフト(スライス)などというものがヒットしました。
蒸し鶏はたしかに、いろいろ使えて便利かもしれませんが、本業を忘れていませんか?
冷やし中華にはたっぷりマヨネーズでしょう。
「とっておきレシピ」のコーナーに、是非ともご当地グルメコーナーでも作っていただいて。
冷やし中華にはマヨネーズでしょ!を全国民にお知らせしましょう。
こちらの画像は「愛は食卓にある。キューピー」様から勝手に拝借しました。ごめんなさい。
マーケ目線で考えると、地方ネタと言うのはいいPR材料になるような気がします。
お国言葉というのは独特な安心感を感じますし、親近感から信頼感が生まれるような気がします。
僕は東京に7年いたのですが、いつまでたっても「平岡さんは関西の人?」と聞かれていました。
東京から見ると名古屋も関西になっちゃうようです。
やっぱり、うちの商品の地方発のPR大作戦を考えてみよう~と!
by ひらおか