あたらしい商品を開発していることを先日ブログUPしましたが、今回のプロジェクトは女性が中心となって参画してもらっています。
受注、配送、品質管理などの業務に携わるメンバーなのですが、とても優秀なチームです。
男性の論理的な思考に比べ、情緒的であり、客観的、感覚的、瞬間的、偶発的な感性で事に当れる女性特有のパワーを感じます。ボンボン、ズケズケと意見が交換できてナイスです。男ばっかりの会議だとこうは行きませんね。
特にうちの商品のように女性がターゲットの消費財であれば、なお更この女性的な感覚がなければ選ばれる商品となるはずがないとしみじみと感じます。
今日も、ネーミングとショルダーフレーズについてディスカッションをしておりましたが、とても面白いと思いました。
「女性はよくばりなのよ、ゼロではダメ、プラスが必要なの!」「女性はいつまでたっても素敵でいられるように努力するものなの」など、名言が飛び交っておりました。
そんなこんなでようやくネーミングも決定しました。つぎはデザインに移りたいと思います。
by ひらおか