ちょっぴり前のお話ですが、日本産アロマ、ゆいか(yuica)の製品発表会に行ってきました。
会場はアロマの香り体験コーナーや開発に携わった方のお話を伺うなど、とても有意義なものでした。
エッセンシャルオイルは外国産が多いのですが、日本産のオイルっていうだけでも製品に優位性がありますよね。
今回、こういった製品発表会に参加させていただいたのは初めてだったのですが、大変勉強になりました。
会場の選び方や作り方、プレスリリースの打ち方、お誘いメールの発行タイミング、司会の進行、ゲストの講演…などなど。
別府温泉精製湯の花エキスを配合した自然派の製品のお披露目の際には、ぜひ新製品発表会をやってみたいです。
ただ、広告費を0円で抑えるためには、当社の本社までご足労頂かないといけません。
新宿から坂祝(さかほぎ)まで片道11,720円かかってしまいます。
ちょっと遠い・・・ですか?そうですか。
私もそう思います。
By たなか