ofclayのこと R・Project 0円PR 学習帳

熟成仕上げの無添加入浴剤(プレスリリースのタイトル)

オブクレイもいよいよ本格始動がはじまります。
当社は宣伝広告には一切お金を使わない(使えるお金が無い)会社なのですが、今回初めて広告宣伝とプレスリリースに挑戦!
ちょっとだけお金を使っちゃいました。

まずは、広告宣伝はこちら!
「TVホスピタル」さんというフリーペーパーに広告を出稿させていただきました。

20150205_3

■媒体概要

 媒体名 :TVホスピタル
 媒体形式:A4サイズ、60~80ページ、オ―ルカラ―
 設置病院:関東エリア 593病院 (病院限定で設置されています)
 読者層 :患者様、お見舞いに来られるご家族、ご友人
       看護師や医師などの医療スタッフ
 発行部数:15万部/月
 出版日 :毎月28日出版

28日に発刊なので1週間が経過したのに、なにも効果なし(T_T)
広告の内容に「入浴剤 muku プレゼント」の案内も入れておいたのでアクセスを期待しているのですが・・・。広告って難しいですね。
是非、この表紙のTVホスピタル2月号を見つけていただいてプレゼントにご応募ください。
待ってま~す。

そして今日はPR TIMESさんのお力をお借りして、AM11時に240社様へプレスリリースを配信させていただきました。
いつもはSEO対策として20社くらいの掲示板型プレスリリースは書き込ませていただいていたのですが、本格的には今回が初めてです。
どんな反応があるのかちょっとだけわくわくしています。

20150205_1

なにせ経験値が乏しい我々なので何をどのように考えると効果的なのかまったく知りません。
いろんな方のお話を聞かせていただいて、ただいま勉強中です。

配信は木曜日の午前11時頃がいいとお聞きしました。
プレスリリースはタイトルが肝心。
えっ?て興味を持っていただけるタイトルを考えてみました。
最近流行のキーワード「熟成」をタイトルに持ってきました。

オブクレイのMineral SPA パウダーは湯の花作りも、エンリッチミネラル作りも、パウダー仕上げにもすべてに熟成という工程を経て作られる特別な入浴剤ということを表現してみました。
いかがでしょうか?
ちょっとは興味を持っていただけましたか?

僕たちが過去に配信したプレスリリースで一番反響が大きかったのはこちらです。

20150205_2

お風呂川柳のプレスリリースはマイナビニュースさんに取り上げていただいて、本当にたくさんの方のご参加をいただきました。
選考結果は明日賞品発送にてご案内させていただきます。

by ひらおか