温泉・銭湯のこと 九州

別府市がまるで映画のようなド派手な映像を公開

再生時間7分20秒
是非ご覧ください。

PRTIMESより

まるで映画のような迫力!260万年の時を遡り“奇跡の地” 別府温泉誕生を描いた全世界向け動画「別府 THE ONSEN JOURNEY」を公開
来訪できない今こそ、別府温泉の歴史を体感して欲しい。本日6月25日公開 | URL:https://youtu.be/VzbwKqLSvVw

新型コロナウイルスの影響により今年4月以降、別府市の観光経済は未曾有の大打撃を受けました。5月の大型連休期間中に観光客がほぼゼロという経験は過去にありません。その苦しみを経て、コロナ禍も一定の落ち着きの兆しを感じさせる新たなフェーズに突入しました。
そこで別府市ではコロナ禍終息後の観光需要回復を目的として、日本はもとより全世界に向けたPR動画「別府 THE ONSEN JOURNEY 」を本日6月25日に公開します。地球物理学者であり京都大学名誉教授の 由佐 悠紀(ゆさ ゆうき)氏監修のもと、260万年という時を遡り、CGと実写を織り交ぜ別府温泉の地球規模の歴史と魅力に迫った、まるで映画のような大迫力の動画です。
別府に来訪できない今こそ、この動画を通じて別府市は温泉という天然資源が豊富な奇跡的な場所であること、そしてその温泉資源を最大限楽しめる魅力的な場所であることを知っていただければと思います。

別府温泉の応援よろしくお願いいたします。