ofclayのこと 温泉・銭湯のこと 九州

別府八湯ファンゴティカを体験

今回の別府研修の目玉は、実は二日目にお邪魔した別府八湯ファンゴティカの体験でした。
僕たちの新商品ミネラル クレイ パックのPRを行っていくためのヒントを盗みに行くのが目的でした。
盗むと言うもはちょっと聞こえが良くはありませんが、でも本当です。

別府温泉では2001年頃、大分県産業科学技術センター様が中心となり別府の泥の商品化に向けてすごく研究をされていたことがありました。
その時の報告書がこちらです。
温泉泥 (ファンゴ) の製品化に関する研究 2001年発表
温泉泥 (ファンゴ) の製品化に関する研究 (第2報) 2002年発表

そして時を同じくして、別府の商店街に3代続くエッチ美容室の経営者、林昌治さまがイタリアのアバノ温泉名物である温泉泥(ファンゴ)エステを知り、技法を学んで、別府温泉の泥を使った化粧品を作り、サロンを作り、エステ事業をはじめられたのが2005年のことです。
来年で10周年を迎えられる大先輩です。

僕たちもその頃から、エンリッチミネラルの新しい活用法として泥パック、泥石けんに活用できるのではないだろうかと考え、密かに研究開発が進みました。
そしてついに発売まで漕ぎ着けました。

20141218

先輩を見習って別府の泥湯の効果を発信しつつ、みなさまに喜んでいただけることを願っております。

そして今回実際に施術をしていただき分かったことは、ファンゴティカ ディセさまとは敵対するものではないと言うことです。
別府八湯はもちろん、保養センターの泥湯ももちろんですが、別府八湯ファンゴティカも実際に別府にお越しいただき体験していただきたいものなのです。
施術を受けた女性チームは感動も一入でした。
・肌の色が本当に白くなった!
・肌がやわらかくなった!
・リンパマッサージもしていただいて顔だけでなく全身が生き返った!
・頭がすっきりした!
などなど、もう大絶賛でした。

そして盗んできた事実は、
・人にやって貰うと格別に気持ちがいい!
・泥はちょっと温めたほうが気持ちがいい!
ということでした?これをおうちでするにはどうすればいいの?
本当にありがとうございました。

「なかなか別府にまでは行けないわ」と言う方のためにミネラル スパ パウダーがあり、ミネラル クレイ ソープ、ミネラル クレイ パックがあるんです。
そして、ミネラル スパ パウダー、ミネラル クレイ ソープ、ミネラル クレイ パックにちょっとでも感動していただけましたら、是非本物の別府にお越し下さいませ。
本物の別府は温泉のワンダーランドです。

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です