入浴・入浴剤のこと

脱・おデブ習慣! 週4~6日は湯船に浸かる

女性誌を見ていたら、気になる記事を発見!
「脱・おデブ習慣」というワードにピクッと!ひっかかりました。
痩せるためにダイエットを心がけて、食事を制限したり、運動したり、痩せるために習慣化することはありますよね。

でも逆もまた真なりで、おデブになる習慣をやめれば痩せられるということですよね。
気になりついでに、「おデブ習慣」とググってみました。
そしたら、その女性誌の企画と同じ方が、いっぱい出てきました。

ダイエットサロン「桜梅桃李」を主宰されていらっしゃるEICO(エイコ)さんといわれるかたです。
2005年度の準ミス日本の方だそうです。
「”おデブ習慣”に気づいたらみるみる10kgヤセました」など、著作も多数だされているようです。

そして記事には「脱・おデブ習慣」としてこんな内容がありました。

 
シャワーではなく週4~6日は湯船に浸かる

忙しい人にありがちな、おデブ習慣の一つが湯船に浸からないこと。
湯船に浸かってカラダに水圧がかかることで、全身をマッサージしてもらっていると思ってください。お風呂上りのセルフマッサージよりも効果てきめんです。5分でもいいから毎日湯船に浸かるとこは必須項目です。
 

これから夏に向けて、ついついシャワーだけで済ませてしまう方も増えてきますが、「脱・おデブ習慣」心掛けてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、日常生活でやってしまいがちな“おデブ習慣”10項目はこんなことがあるようです。

「桜梅桃李」って良い名前ですね。
「そうさ、僕らは、世界に一つだけの花、一人一人違う種を持つ、その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいい」と言うことですよね。

20150714猫ちゃんも入浴でダイエット?

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です