マーケティングのお勉強3回目。
弱い者には弱い者の戦い方って言うものがあるんだって。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 局地戦に持ち込め、ゲリラ戦だー、おとり作戦でいくぞー。
\___ ____________________
∨
∨
/ ̄ ̄ \ タマナシ
/\ _. /  ̄ ̄\ |_____.| / ̄\
/| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘ | ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[—-─゚  ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\ || / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
/ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
ナパーム弾なんかでやってこられたら、ひとたまりも無い。
それでもベトナム戦争ではゲリラ戦に大国は屈した。
これをビジネスの世界でも活用することが鉄則のようだ。
「局地戦」 「接近戦」 「陽動戦」 「一騎打ち戦」 「一点集中主義」
弱者の5大戦法といわれている。
我々も実はひそかに、戦い続けている└(―_―;)_―;)―;);))┐
でも、かくれんぼしていて結局だれにも見つけてもらえず、皆が帰った後まで、寂しく隠れている。そんな存在になりそうだ(´_`。)
by ひらおか