入浴・入浴剤のこと 温泉・銭湯のこと 学習帳

HSP第一人者、伊藤要子先生の講演を全社員で拝聴。

本日13:00から約1時間半、会議室でHSPプロジェクト研究所の伊藤要子先生の講演を全社員でお聞きすることが出来ました。
伊藤先生はテレビにも頻繁に登場されるヒートショックプロテイン第一人者の著名な先生です。
このたび縁あって、お近づきになることができました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

 
伊藤要子(イトウ ヨウコ)先生のプロフィール

30年以上前よりHSPの研究を始め、10年前より「HSPを市民語に」とHSPの普及活動に力を入れている。

・HSPプロジェクト研究所 所長
・医学博士
・1972年名城大学薬学部薬学科卒業後、名古屋市立大学医学部にて医学博士学位取得
・1985年~86年人工心臓で世界的に有名なアメリカ「クリーブランド・クリニック」に留学
・愛知医科大学医学部泌尿器科准教授を経て、2012年より修文大学栄養管理学科教授に
・2017年HSPプロジェクト研究所を立ち上げ、HSPの研究と普及にさらなる力を注ぐ

・1995年日本ハイパーサーミア学会優秀論文賞受賞。
・日本ハイパーサーミア学会評議員
・学会認定指導教育者
・日本温泉気候物理医学会代議員
・国際個別化医療学会顧問
・臨床ストレス応答学会会員
・日本臨床スポーツ医学会会員
 など多数学会に所属
 

医学の父といわれるヒポクラテスの言葉。
「薬で治らなければ、手術で治すことができる、
手術で治らなければ、熱によって治すことができる。
もし、熱によって治すことができなければ、それは不治の病だろう。」
 
 
 


HSP入浴法
マイルド加温

HSPが増加
健康

美肌
ダイエット
アンチエイジング
などなど、いいこといっぱい

ヒートショックプロテインについて、もっと知りたい方はこちらをご購読ください!

ビジネス社 2005年2月10日発売
からだを温めると増えるHSPが病気を必ず治す

法研 2013年11月発売
ヒートショックプロテイン加温健康法

マガジンハウス 2010年11月18日発売
ヒートショックプロテインがあなたを健康にする加温生活

僕たちが推進しているおうち温泉健康法は、HSPの観点からもしっかり裏付けられることがわかりました。
お風呂に入ること、温泉に入ること、温めることは身体にとって本当に良いこと尽くめだということです。

by ひらおか